2010年2月 7日 (日)

ニューイヤーミーティングへ

P1040625 アミュゼさんのサンバーの隣りは330ブロアム。同型のセダンは西部警察の劇中車として何台壊された事か...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニューイヤーミーティングへ

Ny2_2 会場内は当然ですが、来場者駐車場も見所なんですよね。R2のバンタイプは珍しいです。北米仕様と思われる210はバンパーが特徴的です。街道レーサー的なローレルは今見てもカッコ良いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニューイヤーミーティングへ

Ny1_2マツダR360は今見るとホント小さいです。スカイラインは2000じゃなくて1800っていうのが良いですねぇ。このカラーは当時のカタログのイメージカラーでした。キャブライトの実車は初めて見ました。マークⅡは学生時代、中古車屋でバイトしていた時期に一番売れていたクルマです。当時は良く見たのですが、最近は殆ど見かけなくなりましたね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニューイヤーミーティングへ

P1040609このサンバーは珍しいLハン仕様です。US仕様なのでしょうか。程度もとても良いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月24日 (日)

今度の日曜はニューイヤーミーティング!

P1040599 次の日曜日、1月31日はニューイヤーミーティングがお台場で開催されます。ここ数年はC5乗りアミュゼさんや、2CV乗りのKさんと会場で合流、一緒に楽しんでます。

今回は初めて前売りを購入。当日購入するより100円安価な上、並ばないですみます。アミュゼさん。今度の日曜日はよろしくお願いしま~す!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月12日 (月)

シトロエン・プジョーミーティング2009

P1030957_3 その後は会場内の方と歓談 したり、恒例のビンゴ大会に参加(今回も当らず...)。あっというまに解散時間の午後3時になりました。
このイベントも既に4回目。程よい規模と、まったりした居心地の良い時間を過ごせる事もあり、過去3回参加させて頂いております。違った車種のオーナーさんとの交流もとても楽しいものです。今回も楽しい時間を過ごさせて頂きました。ありがとうございました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シトロエン・プジョーミーティング2009

P1030959 会場には主催の『田澤自動車』さんのU-CAR展示もありました。写真のBXブレークもその1つ。とても状態が良かったです。実車が発売された当時、GOLFⅡと比較し、購入を迷ったモデルです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

シトロエン・プジョーミーティング2009

P1030947 今回の展示テーマは「カタログで辿る シトロエンと日本車の変遷展」!主に80年代から90年代までの各シトロエンのモデル及び同時期の国産車にスポットを当て、時代の変遷にあわせ、それぞれの代表的なモデルがどのように変化してきたか、当時の時代背景等、カタログを通じて感じていただこうという趣向。
カタログって当時の時代背景やファッション、ライフスタイル等、とてもよく映しだしていると思います。キャッチコピーも今見るとかなり恥ずかしいも?のもあります。
反面、欧州モデルのカタログは、良い意味でシンプル。文字も少なく、クルマを魅せる作りをしている感じがします。

今回の展示を行う為、このうちの何冊かをご提供させて頂きました。集めたカタログもこんな形でお役にたてれば、集めた甲斐もあったなと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シトロエン・プジョーミーティング2009

P1030942毎回趣向を凝らしたイベントが用意されているのですが、今回庭園内にあるギャラリーを使って展示会を行います。その会場設営と展示物の準備がお手伝いの内容です。まずはギャラリー入口の準備から。アミュゼさん秘蔵のXMのグリルを飾ります。グリルもこのように飾ると、素敵なオブジェに見えます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シトロエン・プジョーミーティング2009

P1030938先週の日曜日(アップが遅くすみません)、秩父にある『和紙の里』で開催されたシトロエン・プジョーミーティングへ行ってきました。友人のC5乗りのアミュゼさんにお手伝いを頼まれた為、早めの会場入りです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)