2010年12月26日 (日)

メリークリスマス

P1060443_2クリスマスは皆さんいかがお過ごしだったでしょうか。こんな時はちょっと特別なケーキが食べたくなりますよね。そこで今回購入したのはあの有名な『千疋屋』さんのブッシュドノエル!ちょっとお得に購入できるところがあるので行ってきました。場所は清澄通り沿い、清澄白河と門前仲町の中間あたりに直売所があるんです。京橋で買うよりちょっとお得な価格設定がしてあるようです。ケーキ自体は甘さ控えめで、中に入っているラズベリー味のゼリーもなかなか美味!デコレーションのイチゴの味はとても甘くしっかりしていて、さすが千疋屋って感じです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月21日 (月)

美味い蕎麦を食べに...

P1010699 美味しい蕎麦を堪能したあと、ロマンチック街道を走り、軽井沢へ向かいました。ところが軽井沢に着いたとたん、土砂降りの雨に...すると突然車内も土砂降りに?!天井のルームランプ付近からドバドバと雨漏りしてくるじゃないですか。Aピラー辺りも雨でにじみが...もう観光どこじゃなくなり、ディーラーへ直行。実はこの日、蕎麦屋に向かう為、高速を走っているとオイルの量が減ったことを知らせるワーニングランプが点灯、ディーラーで補充するトラブルにも見舞われており、本日2回目の来訪。ほんとついてないです。水漏れの原因はルーフからの雨を流すパイプの詰まりでした。最近パサート乗ってなかったからなぁ。ゴルフと違い、手がかからないクルマなのであまり点検もしなかったし...こんど洗車がてら点検することにします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美味い蕎麦を食べに...

P1010695 お店はそれ程広くはないのですが、蔵を利用されているせいか高さがある為、窮屈な感じはしません。又蔵の高さを利用して、お店の中には数多くの日本酒が置かれています。日本酒好きにはたまらないかも。今回は野菜天付きもりそばを注文。香り、喉ごしとも、GOODです。あとココの蕎麦湯は絶品です!わざわざ作られているとの事で、トロトロで濃厚な蕎麦湯なんです。蕎麦ももちろん美味しいですが、蕎麦湯を味わう為だけに来てもよいと思う位、おいしいですョ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美味い蕎麦を食べに...

P1010698_2 建物は蔵を利用して建てられたものでしょうか。連休という事もあって、結構混んでました。食べ始めたのはお店に着いてから約1時間後。ああ腹減った!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美味い蕎麦を食べに...

P1010693 皆さん連休は如何お過ごしでしたか。こう暑い日が続くと食欲も無くなりますよね。そんなときは美味い蕎麦を食べよう!ということで、向かったのは群馬県吾妻郡にある『吾妻路』さん。ここは以前にも何度か来ている、当方お気に入りの蕎麦処です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月20日 (日)

激ウマステーキ!

Nasu4 ステーキはボリューム満点!お肉はとても柔らかく、ジューシーです。ご飯が進むので、一緒についていたどんぶりでは足らないくらいです。

このお店、本当に美味しく、お勧めの場所です。那須方面に行かれた際は是非行って見て下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

激ウマステーキ!

Nasu3 注文したのはこのお店の人気メニュー、サイコロステーキセット!お肉もこのボリュームの上、ご飯に味噌汁、サラダもついてなんと1,000円ポッキリの激安!ファミレスでもこの値段では食べられませんぞ。

ちなみに牛肉コロッケ定食550円、とんかつ定食750円等、さすがお肉やさん直営だけあって、他のメニューも安価でおいしそうなものばかりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

激ウマステーキ!

Nasu1 お店はこんな感じ。那須ショッピングセンター内にあるお店は、地元のスーパーに隣接した、こじんまりした食堂って感じでしたが、こちらはちょっと洒落た感じのレストラン風。写真右側の建物内には地元のとちぎ和牛やウインナー、コロッケ等を販売する店舗が併設されています。

11時からの開店ですが、既に駐車場は満車状態。既に順番待ちの状態でしたが、約20分程待って店内に入る事が出来ました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

激ウマステーキ!

Nasu2 りんどう湖ファミリー牧場の無料入場券があったのと、以前食べた激安、激ウマステーキが又食べたくなり、那須までドライブに行ってきました。

激安、激ウマステーキ屋さんは、那須ICから約20分のところにある、『寿楽』さん。以前はこのお店の先にある那須ショッピングセンター内のお店で食べたのですが、こちらにも出店されたようです。食事時ともなると行列になるので、少し早めの到着です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 8日 (日)

クリスピー・クリーム・ドーナツへ

D1どれも美味しそうでしょ!ちなみにお店の名前の『クリスピー』は、食感がパリパリ、サクサクしている意味。

このドーナツ、確かに外はパリサク、中はなめらかで美味しいです。でも当方にとってはちょっと甘めの味付けかな。例えるなら『これぞアメリカン』的な味です。きっと苦めのコーヒーと食べるとGOODだと思います。是非お試しあれ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)