« マフラー交換! | トップページ | プチメンテその① »

2010年10月24日 (日)

マフラー交換!

P1050994 スピニングガレージさんには10時に到着。今回は穴の開いたセンター及びリアマフラーの交換をお願いしました。交換はお昼過ぎには終了しました。作業を待っている間も色々なゴルフが入れ替わり入庫してくるので、見ていて楽しいです。

終了後は渋滞も無く、順調に帰宅。帰り道のどいぐちさんと高速ランデブー走行、楽しかったです。

写真は交換後のもの。純正の出口部分はメッキ仕様なのですが、今回交換したアンスト製はつや消し仕様。これはこれで良いかな。でも欠品部品が増えているのと、価格が毎年上がるのはどうにかならないかなあと思います。どいぐちさん、今回もお付き合い頂き、ありがとうございました!

|

« マフラー交換! | トップページ | プチメンテその① »

コメント

こんにちは、ご無沙汰しております。

BBSホイールをゲットされたんですね。
マフラーもさりげなくジレットみたいでかっこいいですね。

こちらはヒーターコア自分で交換しましたよ。苦労しましたが何とかやれました。
あとは冷房が効かないので要修理です。

投稿: 野村 | 2010年10月25日 (月) 12:29

>野村さん

ご無沙汰しております!そうなんですよ。以前も出物があって野村さんに相談したことがありましたよね。(かなり前ですが...)サイズが合うものがようやくあり、入手した次第です。マフラーは純正同形状にこだわって探しました。最近は部品が出ないものがあり、困る事がホント多いです。
実は昨日もルーフアンテナのベースシールを手に入れたのですが、Ⅱ用はなく、Ⅲ用の流用で交換する予定です。

ヒーターコアの交換、お疲れ様でした!野村さん含め、皆さん自分で交換されるので尊敬しちゃいます!

投稿: M | 2010年10月25日 (月) 20:40

こんにちは!
先日はお疲れ様でした。
さりげない2本出しマフラー,いい感じですね。
これで,あと10年は大丈夫かな?
また応急処置対応しますよ(笑)

久しぶりに大量のゴルフ2を見ましたので大満足な一日でした(^^)
また機会があったらお邪魔してみたいものです。
あっ,仕事をお願いしないと迷惑ですね(^^;

投稿: どいぐち | 2010年10月28日 (木) 12:17

>どいぐちさん

先日はお付き合い頂きありがとうございます。
10年は持って欲しいですね。次の交換時は部品でるかなぁ?穴があいたらメンテお願いしますね?!(笑)

私も久しぶりにまとまった数を見ました。
短い間でしたが、ツーリングは楽しかったですね。又機会がありましたらお願いします!

投稿: M | 2010年10月30日 (土) 06:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169538/49832567

この記事へのトラックバック一覧です: マフラー交換!:

« マフラー交換! | トップページ | プチメンテその① »