« タイヤ交換! | トップページ | マフラー交換! »

2010年10月 3日 (日)

マフラー修理と...

P1050917 タイヤ交換をした翌日、どいぐちさんから電話。マフラーの不具合を見て頂けるとのことでご自宅へ。お手製の架台でリフトアップし、見て頂いたところ、2箇所に穴を発見。どいぐちさんの手持ちの部材にて、穴を塞ぐ応急処置をして頂きました。的確な判断に基づく確実な手当てと、手際の良さにいつもながら感心致します。処置後は音が格段に静かになりました。マフラーは入手が難しい状況らしいです。何とか対応を考えねば...

修理が終ったあとは、ちょっとしたお遊びを...どいぐちさんのホワイトゴルフが履いている?!のは...最近あるものを入手しましたというのは、コレ。そうBBS-RSなんです。古いものなので程度の良いもの、サイズの合うものは少なくなっている中、腐食が多少あるものの、ガリキズは少なく、まあまあのコンディションです。今回はタイヤ交換したばかりなので、当分は出番はなさそうですが、できれば当時の姿にレストアしたいですね。

しかし白いボディカラーにバッチリ合うこと!私のよりこちらのゴルフの方が、似合うかも...どいぐちさん、昨日に引き続きありがとうございました!

|

« タイヤ交換! | トップページ | マフラー交換! »

コメント

こうして見ると、やっぱりいいですね~BBS。
MさんがF&Iを降りるまで待っていますよ(笑)

それにしてもリア・センター共にマフラーが見つかって良かったですね。
値は張るかもしれませんが、まずは一安心でしょうか。
また何かありましたらご連絡下さい。

明日は雨の中、WP交換作業です(^^;

投稿: どいぐち | 2010年10月 9日 (土) 19:47

うわぁ、どいぐちさんがインチアップ&超扁平になっちゃった!

と、一瞬勘違いしました(笑)
良いものを手に入れましたね!

投稿: チケ | 2010年10月 9日 (土) 23:47

>どいぐちさん

先日はありがとうございました!WPの交換は無事終りましたでしょうか?
やはり当時ものには当時モノが似合います。入手して初めてわかったのですが、鍛造はホント軽いです。ちなみにセンターキャップの1枚にヒビが入っているので、綺麗なものを入手したいです。

マフラーの件、探せばあるものですね。確かに価格はそれなりですが、モノがでる内に手を打とうかなと...装着しましたら見せに行きますね。

>チケさん

ご無沙汰しております!
ホワイトカラーとメッシュの組合せもなかなかいい感じです。
今月はホイール入手+タイヤ交換の上、さらにマフラー交換となってしまった為、極度の金欠状態です(笑)

投稿: M | 2010年10月10日 (日) 21:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169538/49640997

この記事へのトラックバック一覧です: マフラー修理と...:

« タイヤ交換! | トップページ | マフラー交換! »