« CMにサンタナ?! | トップページ | カブトムシ×2? »

2010年7月25日 (日)

暑い日が続きます...

P1050591久しぶりの更新となってしまいました。夏本番という感じでホント暑い日が続いております。こんなときはエアコンも全開です。でも以前と比べエアコンの冷えがチト悪い...3年程前にコンプレッサーを交換した電装屋さんに行き、確認してもらったところ、写真の部分からガスが漏れているとの事。部品が出るか確認してもらいましたが、既に欠品になっているようです。エアコンなしでは正直きついので、今回ワンオフで作成してもらうことにしました。来週末には修理完了の予定です。

|

« CMにサンタナ?! | トップページ | カブトムシ×2? »

コメント

ご無沙汰してました!

暑い日が続きますね~。体調の方にはお気をつけを!

単なるガス漏れで一安心ですねっ!コンプレッサーだとまた面倒なことになりますからね~(苦笑)
しかし、もうⅡも欠品が多くなってきたということでしょうか。
この辺は本国でも事情は同じなんでしょうか?
ちょっと寂しいですよね・・

投稿: VDUB | 2010年7月26日 (月) 22:39

こんにちは。
暑い日が続いておりますね~

例のガス漏れ箇所ですね。
場所はゴムと金属配管のカシメ部分でしょうか。
この配管は欠品ですか?まいりましたね。
人間が作ったものですから、お金と時間を掛ければ何とかなると思いますが・・・あっちこっち出てくると厳しいですよね。

投稿: どいぐち | 2010年7月27日 (火) 13:58

>V DUBさん

ご無沙汰しております!ホント暑い日が続いてますね。
コンプレッサーは3年程前にリビルト品ですが交換済みなんです。私がお世話になっているお店はゴルフⅠが現役だったころ、ヤナセからの依頼でクーラー取り付けをやっていた事もあるそうで、国産旧車からフェラーリまで幅広く扱っていて、とても良心的なところですよ。
Ⅱも欠品は出てきているようですが、国産旧車よりはましでしょうか。

そうそう、みんカラ拝見しましたよ!あれっ、ホイール変わってませんか?爽やかな仕上がりですねえ~

投稿: M | 2010年7月27日 (火) 20:20

>どいぐちさん

毎日暑い日が続き、エアコン無しでは過ごせませんね!
うちの2台のVWはいずれもトラブル続きの状態です。
ご指摘の通り、ゴムと金属配管のカシメ部分からの漏れで、このパーツを作成してもらいます。
これで真夏も快適にドライブできる様になれば良いのですが..

ちなみに週末はパサートを電動ファン交換修理に出したあと、ゴルフを引き取りに行き、夕方再びパサートを引き取りに行きます。出費が痛いです...

投稿: M | 2010年7月27日 (火) 20:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169538/48970764

この記事へのトラックバック一覧です: 暑い日が続きます...:

« CMにサンタナ?! | トップページ | カブトムシ×2? »