« 暑い日が続きます... | トップページ | エアコン修理完了です »

2010年7月27日 (火)

カブトムシ×2?

P1050594_2先週の金曜日、かみさんが勤め先の帰り道、カブトムシを捕まえてきました。(道に落ちていたそうな)。子どもの頃は捕まえに行った事もありましたが、実物を見るのは何十年ぶりかな。

とりあえず小さく切ったスイカを与えてみたのですが、よく食べること!翌日にはすっかり無くなっていました。夜行性なのでしょうか、夜になるとゴソゴソと活発に動くんですよね。動きや仕草をみていると結構癒されます。日曜日まで一緒に過ごした後、やはり自然に帰した方がよいかなと、夕方に近所の公園へ放してきました。

|

« 暑い日が続きます... | トップページ | エアコン修理完了です »

コメント

こんばんは♪

カブトムシだけにやはりビートルですよね(笑)
奥様は女性なのに虫、平気なんですね~。

カブトムシは子供の頃、毎年捕まえては育ててました。
夜行性なので昼間は土の中に潜って寝ていました!
可愛いですよね(笑)

ホイール、実はこの前イベントの時の写メ頂いたあの青いEOSに履かせていた物なんですよ~。

なのでMさん(失礼ながらお名前出しちゃまずいかと思いますので、このような伏字でごめんなさい)も実物をご覧になったやつですよ(笑)
Mさんはみんカラデビューしませんか??楽しいですよ♪

投稿: VDUB | 2010年7月27日 (火) 21:30

>VDUBさん

こんばんは!カブトムシつながりで撮ってみました(笑)
割とムシの扱いは平気なほうだと思いますよ!
夜行性なのは今回3日間過ごして気付きましたよ。昼間はあまり動きませんね。

ホイールはあの時のものでしたか!車高の低さとフェンダーの被り具合が非常に好みでした。

皆さん、ホントまめに更新されてますよね。ご存知の通り、更新が遅い私にはデビューはまだ早いような気が...(笑)

投稿: M | 2010年7月29日 (木) 20:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169538/48990737

この記事へのトラックバック一覧です: カブトムシ×2?:

« 暑い日が続きます... | トップページ | エアコン修理完了です »