« リアスピーカーも交換してみました | トップページ | GOLFⅥ GTIです »

2009年8月30日 (日)

ワイパー交換してみました

P1030778 最近パサートに付いているワイパーのビビリが特にひどくなった為、思い切って交換しちゃいました。今までは安上がりに済ます為、ゴムのみ入れ替えを行っていたのです。購入して5年半の間、ゴムは何度か交換したものの、本体は1度も交換していなかったので、経年劣化が激しく、硬化によりフィンの1部は欠けてしまっています。

今回交換の為、購入したのはボッシュのエアロツイン。取り付けは今付いているものを外して交換するのみ。あっという間です。交換後、ワイパーを動かしてみたのですが、フィッティングもよく、拭き残し、ビビリも一切なし!これで雨の日のドライブも快適です。

|

« リアスピーカーも交換してみました | トップページ | GOLFⅥ GTIです »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169538/46071472

この記事へのトラックバック一覧です: ワイパー交換してみました:

« リアスピーカーも交換してみました | トップページ | GOLFⅥ GTIです »