« 海外版のカタログです | トップページ | ゴルフの車検、終りましたが... »

2009年4月18日 (土)

GOLFは車検です...

P1030065 ゴルフが車検時期を迎えた為、ディーラーに預けに行ってきました。前回の車検から1万Kも走っていないので交換の必要な箇所は少ないかと思います。当初今回の車検で、エンジンマウントを交換しようと思ったのですが、この先供給がどうなるか判らない外装関係を先に手を入れる事に。思い切って劣化及び破損していたルーフトリムモールディング(左右)とサイドメンバーエクステンション(こちらは右のみ)を交換することにしました。前者はルーフ上部のゴムモール、後者はフェンダーモール間をつなぐサイドステップになります。ちなみに両者とも在庫があったのですが、ルーフトリムモールの値段の高いのにビックリ!噂には聞いていましたが片側で新品タイヤが1組買える程です。それ以外は不具合が出れば相談ということで、今度の土曜日には仕上がる予定です。

ディーラーではVIEWを入手(どいぐちさんが載ってます)。今朝ユニクロで購入したコラボTシャツの記事も出ていました。(ちょうどセール期間中で1,500円→990円で購入!)

|

« 海外版のカタログです | トップページ | ゴルフの車検、終りましたが... »

コメント

ご無沙汰しております。
お元気ですか。
逝きましたねー。ルーフトリムモール!
あまりの高額に、みな(僕らのまわりですけど)、躊躇していたパーツです。
この先のパーツ供給状況を考えると賢明な判断ですね。
僕も交換しておこうかな。

投稿: 野村ただしぼん | 2009年4月19日 (日) 09:03

>野村ただしぼんさん

こんにちは、ご無沙汰してます!GTIの調子は如何ですか。
野村さんのゴルフは着々とメンテが進んでますね。
ルーフトリムは相当悩んだのですが、在庫があるうちにと思い今回手を入れることにしました。(でも在庫数はサイドメンバーエクステンションの方が少なかったです)

仕上がったらまたレポートしますね!


投稿: M | 2009年4月19日 (日) 11:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169538/44711519

この記事へのトラックバック一覧です: GOLFは車検です...:

« 海外版のカタログです | トップページ | ゴルフの車検、終りましたが... »