« マニアクルーズに行ってきました | トップページ | 桜の季節 京都へいこう... »

2009年3月22日 (日)

ETC装着!

P1020875 12日からETC購入補助制度がはじまりましたね。3月いっぱいの限定措置とのことで(4月以降も延長される話もある様ですが...)購入希望者が殺到、制度を利用したくても本体が買えない状況になっているようです。私は13日にお店に行き、幸いにもなんとか本体を押さえることができました。しかし取り付けはかなり先まで予約でいっぱいで早くても4月以降とのこと。当初はおまかせしようと思っていたのですが、説明書を見るとなんとかなりそうな感じだったので、取り付けに挑戦する事に。出来れば見えないところに付けようと思い、グローブボックス内に設置する事にしました。電源確認及び配線の引きこみを行い、約1時間半程で動作確認までこぎつけました。とりあえずという事でまだ固定は出来ていない状態でしたがテストの為、首都高へ。かなり不安だったのでETCと現金併用のレーンへ入りましたが、問題なく通過!これでゴルフでの長距離ドライブも割安な料金で出かけられます。なにより左ハンドルレーンを探さなくても良くなったのが嬉しいです。ちなみに今回制度を利用し、本体、セットアップ料金込みで1諭吉以下で取り付けできました。

|

« マニアクルーズに行ってきました | トップページ | 桜の季節 京都へいこう... »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169538/44431874

この記事へのトラックバック一覧です: ETC装着!:

« マニアクルーズに行ってきました | トップページ | 桜の季節 京都へいこう... »