« 三重・愛知ぶらり旅 | トップページ | ドイツへクルマ三昧の旅 »

2008年5月11日 (日)

念願のアウトシュタットへ..

P1000790_4ついにいっちゃいます!VWの聖地アウトシュタットへ。VW好きならいつかは訪れたいと思う場所ですが、夢が現実のものとなりました。

どうせいくならクルマ三昧ということで、個人旅行プランを作成していただける旅行会社を通じ、ドイツ在住の方にプラン作成をお願いしました。約半年間をかけて練り上げたプランですが、アウトシュタットの他、メルセデスやBMWの博物館、工場へ。もちろん現地のミニカーショップにも行きます。もしかしてお宝発掘か!本当はアウトバーンを走って見たく、国際免許証まで入手したももの、今回は断念!その代り、あのGT-Rも走ったニュルで同乗走行体験をしてきます。

出発まであと少し。今は不安と期待でいっぱいです。帰ってきたら、現地でのレポート、アップします!

|

« 三重・愛知ぶらり旅 | トップページ | ドイツへクルマ三昧の旅 »

コメント

おお、ついに行かれますか。
僕もいつかは、行きたいですね。
土産話楽しみにしていますよ~。気をつけて行ってきて下さいね。

投稿: nomuraGTI16V | 2008年5月12日 (月) 19:11

>nomuraGTI16Vさん

ありがとうございます!現在ドイツ語会話の勉強の真っ最中です。今回の旅行の為に電子辞書まで買っちゃいましたよ。ネタいっぱい仕込んで来ますので、待ってて下さいネ!

投稿: wob | 2008年5月12日 (月) 22:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169538/41171469

この記事へのトラックバック一覧です: 念願のアウトシュタットへ..:

« 三重・愛知ぶらり旅 | トップページ | ドイツへクルマ三昧の旅 »