« GTIはエアコン修理です | トップページ | TOUAREG NOTARZT »

2007年6月16日 (土)

エアコン修理完了!

Comp ゴルフのエアコンの修理が完了しました。今回はガス漏れのあったコンプレッサー(リビルト品使用)及びエキパン、Oリングの交換を実施。今回修理をお願いした電装屋さんは古くはヤナセからの依頼でビートルやGOLFⅠのクーラー取り付けを行っていたという老舗で、メルセデスやフェラーリのエアコン修理もやっておられるとの事。技術的にも安心して任せられるお店でした。ガスはR12の在庫があるとの事で、今回R134への交換は見送りました。写真は交換されたコンプレッサー。綺麗なうちにと思い、写真を撮りました。

おかげでエアコンはバッチリ効く様になりました。今度ガス漏れが起きた際は、R134へのレトロフット化を検討しようと思っていますが、いろいろクリアしないとならない問題もあるようです。まあ暫くは大丈夫だと思うので、又その時考えるとしましょう。

|

« GTIはエアコン修理です | トップページ | TOUAREG NOTARZT »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169538/15458107

この記事へのトラックバック一覧です: エアコン修理完了!:

« GTIはエアコン修理です | トップページ | TOUAREG NOTARZT »