« GOLF FAN | トップページ | VW CADDY »

2006年12月17日 (日)

GOLF FAN その2

Golffan2 なんとFIRE&ICEが掲載されているではないですか。当方も始めて知ったのですが、このクルマ、世界ではたった60台しか発売されなかったのですね。そのうち20台は日本へ。記事の中では関西のショップさんがオリジナルへ戻しつつ復活させて行く内容が書かれております。

こうやって見ると、純正の14インチホイールもいいものですね。現在はATSを履いている当方のFIRE&ICEですが、以前のオーナーさんはしっかり純正ホイールも持っておられており、それも譲って頂きました。しかし当方のモデルはCピラーのステッカーがありません。(前オーナーがあまりに目立つとの事で剥がしてしまったとの事)なんとかして、これを元に戻してみたいと考えています。しかし日本に何台現存しているのでしょうかね?

|

« GOLF FAN | トップページ | VW CADDY »

コメント

私のGTIもBBSの15インチホイール(確かG60には純正でしたが)をはいていますが、やはり純正の14インチホイールサイズの方がハンドリング、乗り心地、などバランスがとれていて良いと思います。
FIRE&ICEって世界でたった60台の限定なんですね。
超レアですね。ABSも標準で付いてますし(うらやましい)。
FIRE&ICE仕様も当時公開された映画を記念してつくられたんですよね。ちなみに名古屋で2度FIRE&ICEを目撃しました。
名古屋ナンバーでしたよ。

投稿: 野村GTI16V | 2006年12月18日 (月) 22:36

>野村GTI16Vさん

燃料ポンプの修理も無事終わり、復帰したようでよかったです(修理代金にはちょっとビックリ!でも1度お金をかければ掛けただけの見返りがあると思います)

やはりホイールも純正サイズがベストってところでしょうか。
世界限定60台とは当方も知りませんでした。ヘタなスーパーカーより
少ないとは....動く状態で少しでも長く維持していこうと思っております。
ちなみに当時公開された『サマーシュプール ぶっ飛びダイナマイト・レース』のビデオ、持ってますよ!映画には007に出演したロジャームーアやF1レーサーのニキ・ラウダも出演しています。
ゴルフも沢山出演。カントリーやピックアップなんレアモデルも登場しますよ!

投稿: WOB | 2006年12月19日 (火) 21:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169538/13103269

この記事へのトラックバック一覧です: GOLF FAN その2:

« GOLF FAN | トップページ | VW CADDY »