« みちのく二人旅 | トップページ | みちのく二人旅 »

2006年8月19日 (土)

みちのく二人旅

Dsc02828わんこそばに代表される様に、麺処として名を馳せてきた岩手。特に盛岡はわんこはもちろん、冷麺やじゃじゃ麺など、個性的な麺があります。総じて盛岡三大麺!今回はその中でも盛岡冷麺を食すべく、地元でも有名なぴょんぴょん舎へ行く予定でした。途中、時間があったので、盛岡手作り村へ。ここは岩手の地場産品の情報はもちろん、そのいくつかを自ら手作りできる所です。その中にぴょんぴょん舎がひらいている冷麺作りを体験できる場所があるではないですか!どうせなら作ってしまおうということになり、冷麺作りに初挑戦!

|

« みちのく二人旅 | トップページ | みちのく二人旅 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169538/11509556

この記事へのトラックバック一覧です: みちのく二人旅:

« みちのく二人旅 | トップページ | みちのく二人旅 »