« FEST IN MOTEGI その7 | トップページ | FEST IN MOTEGI その9 »

2006年8月12日 (土)

FEST IN MOTEGI その8

Q3 急ブレーキ体験は写真のコースで行いました。50Km~60Km迄速度を上げ、数十メートル先のブレーキングポイント(写真ではドライに見えますが実際に走った際はウェット状態)に差し掛かったらフルブレーキング!2回程走りましたが、1回目はABSをほとんど効かせられず制動距離も長かったです。2回目は意識してブレーキを思いっきり踏み抜きました。ガガッとABSの効いた感じも伝わり、1回目の半分くらいで止まることができました。思いっきりブレーキを踏む事が意外と難しいという事がわかりました。こんな場面には出来れば遭遇したくはありませんが、いざと言うときの為、クルマの持っている性能を最大限に発揮した状態を知っておいて損はないと思いました。

|

« FEST IN MOTEGI その7 | トップページ | FEST IN MOTEGI その9 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169538/11399233

この記事へのトラックバック一覧です: FEST IN MOTEGI その8:

« FEST IN MOTEGI その7 | トップページ | FEST IN MOTEGI その9 »