« 初代パサート | トップページ | UNIQLO 企業コラボTシャツ(VW&RECARO) »

2006年7月 1日 (土)

【SIKU】LT&MCLAREN M8F

Lt2 今回入手したのは非常に珍しいSIKU製 LT28トランスポーター仕様です。LT28はフォルクスワーゲンの商用車ラインナップで水冷4気筒(ガソリン&ディーゼル)を前部に搭載しており、既に発売されていたタイプ2より大きな車両の市場に投入されたモデルです。ミニカーは側面に派手なレーシングチームのデカールを配したもので、トランポ仕様になっています。積載車は同じくSIKU製のマクラーレンM8Fです。マクラーレンについてはあまり詳しくないのですが、ミニカーの底板には8気筒、750PS、320Kmと刻印されており、当時としてはかなりハイスペックな感じ!?。ちなみにLTは4気筒、75PS、120Kmでまあ当時の商用車としては標準的?仕様です。でもこのスペックで牽引するのは、現実的にみるとかなり厳しい感じですね。

|

« 初代パサート | トップページ | UNIQLO 企業コラボTシャツ(VW&RECARO) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169538/10748281

この記事へのトラックバック一覧です: 【SIKU】LT&MCLAREN M8F:

« 初代パサート | トップページ | UNIQLO 企業コラボTシャツ(VW&RECARO) »