« VW イルティスってご存知ですか? | トップページ | 長野へドライブ! »

2006年4月21日 (金)

やっぱり定番?

Typee 購入後、初めての大きなモディファイを実施!アルミをATS TYPE-Eに換装しました。購入時についていたもの(ロルベア)も深リム仕様で良かったのですが、以前のGOLFⅡにも履いていた当時の定番ホイールをもう一度試したかったので...現在でも阿部商会で新品が取扱されていますが、予算の事もあり、中古で購入しました。とはいえ、リムのガリキズや腐食もなく、状態は非常に良いもので新品と見紛うばかりです。ただボルトが付属していなかった為、もともと付いていたものを使っていたのですが、どうもしっくり固定できないのです。以前PASSATのタイヤ交換でお世話なったお店でこの話をしたところ、形状が違う為、専用のものでないとダメとの事。ロックナット込みで手配してもらい、無事装着できました。当時のゴルフはこのATSやセントラ、BBSなんか履いていましたね!

|

« VW イルティスってご存知ですか? | トップページ | 長野へドライブ! »

コメント

とても素敵なブログですね。いつも楽しく拝見させていただいています。ところで、お写真のATS Eタイプのサイズとタイヤのサイズとメーカー名をお教えいただけないでしょうか?(もしかして7j、195/50-15でしょうか?)我がgolfのお手本にさせていただきたく思います。

投稿: tomos | 2007年1月29日 (月) 17:52

>tomosさん

はじめまして。こちらこそありがとうございます。tomosさんもGOLFⅡをお持ちなのでしょうか。お問い合わせのATSのサイズですが、おっしゃる通り、7J-15、195/50-15(タイヤはダンロップのLEMANS LM702)です。以前オークションにてセットで購入したものです。ホイールのキズはほとんどなく、タイヤの山もバッチリで市価の半値近くで購入できました。恐らくこのホイール、今でも新品で購入できるのではないでしょうか(約1年前に阿部商会に問い合わせたところ、在庫がありました)。デザインとディープリム加減がお気に入りです。以前GOLF2を所有していた時もこのホイールを装着しておりました。参考になると良いのですが...今後とも宜しくお願い致します!

投稿: WOB | 2007年1月29日 (月) 23:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169538/9696049

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり定番?:

« VW イルティスってご存知ですか? | トップページ | 長野へドライブ! »